主訴の歯は手遅れ? 不幸を二度と繰り返さないためにも今からでも遅くはない!!!
歯 周 病 2

質問 日付、時間:Tue Aug 26 9:32:12 Japan 1997    発信地:静岡   氏名: 生熊克己   職業:その他   年齢:47歳   性別:male  

 静岡県で歯槽膿漏の良い歯医者さんをご紹介いただけませんか。何カ所か今迄にも通院 しましたがなかなか良いところがみつかりません。現在、痛みに苦しんでいます。できれば浜松 周辺が良いのですが,東京でも行こうと思っているくらいです。

回答
ご自身が問題と思われている歯を、1年でも永く機能させる処置(外科的な処置を含めて)も非常に 重要なことだと思いますが、往々にして手遅れなことが多いように見受けられます。大切なことは、 現状のまま推移すると現在何とも無いと思っていらっしゃる歯も、遠くない将来同様の運命をたどる であろう事実です。基本的には、現在沈着している歯石を可能な限り除去することと、今後新たに 沈着するであろう歯石を極力除去してもらうことが最良かと思います。

沼津駅前の長沢歯科医院はご存じでしょうか。 その辺では、ピカイチですが…宜しければ紹介します。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏