水平埋伏智歯を日常臨床で抜歯されている先生は10%程度?
水平埋伏智歯

日付、時間:Tue Jun 6 0:00:30 Japan 2000    氏名: H.M   
所在都道府県:神奈川   職 業:主婦   年 齢:30歳      性別: male  

質問:
右下の親知らずが少し顔をだしているような感じで生えていますがレントゲンでは 根が90度真横を向いてはえていて、すでに他3本は抜歯しているのですが、この歯だけは 「しばらく様子みましょう」と7〜8年くらいこの状態です。
昨年右下の犬歯を抜歯したんです。歯並びが悪く犬歯が外側斜めにはえていて外傷性の口 内炎に何年も苦しんできたのです。お陰できれいに歯と歯はくっつきましたが、きっとこの歯が 動いたせいなのでしょうか?
あくびをしたり、肉類など少し硬いものを食べるの歯がいたいんじゃなくてあごの骨っていうのか、 筋というのか痛むのです。歯はいたくないのでなんとも説明しにくいのですが。いつも通っている 歯医者さんには「うちではぬけないので大きい病院を紹介するから」と以前言われました。いった いどうやって抜くのでしょうか?
とっても不安です・やはりメスで歯茎切ったり縫ったりするんですか?
その場合抜糸ってするんですか?

メールアドレス: mayumi@jc.ejnet.ne.jp   ホームページURL: http://

回答   水平埋伏智歯の抜歯口腔外科出身 の歯科医ならずとも日常臨床で抜歯されている先生も多いとは思いますが、それでも全体の10% 程度かも知れません。
 痛みの原因が親知らずのせいだと思いますが、犬歯の抜歯は関係ないのではないでしょうか。 いずれにしても親知らずは、炎症がひどくなる前に抜いておくべきだと思います。その際、ご想像 通り、“メスで歯茎切ったり縫ったり、抜糸したり”更にその間に“骨を削って、歯を割って”抜きます。 言葉を並べるとあまり良い感じはしませんね。

親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず 親知らず