月に一度はスケーリングを継続することがポイントです。
重度の歯周病

日付、時間:Sun Jun 11 18:44:17 Japan 2000    氏名: N   
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:27歳      性別: female  

質問:
重度の歯周病と診断され、約1年程通院し、スケーリングも終わり、歯茎のはれも出血 もなくなり、ピンク色のほぼ健康な人と同じぐらいの歯茎になりました。現在は、歯の矯正を行って います。まだ、上の装置をつけて1月程度で、あと半年後には下の装置もつける予定です。歯もき れいに並ぶといわれました。終了するまで、1年から1年半かかると聞いています。
通院しているところの先生は、すごく丁寧に診療され、私のやせ細った歯でもまだ矯正に耐えれる といわれ、頑張って治療をつづけていこうと思っています。しかし、ぐらついている歯も数本あり、歯 茎も下がってきているような状態で、この先いつまで歯がもつのでしょうか?もし、抜歯したら入歯 になるのでしょうか?

メールアドレス: naozou@d9.dion.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  抜歯したら、「入れ歯かBridgeかインプラント」という選択になる でしょうが、抜歯しなくても済むように現在治療しているわけですし、治療後もメインテナンス を行うはずですので余計な心配をするより治療と手入れに専念してください。

 特に歯周疾患の予後はメインテナンス次第ですので、最低 でも月に一度はスケーリングを継続することがポイントです。折角熱心な先生に診てもらっている のですから、信頼してお任せされてはいかがでしょうか。

歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病