ブラッシングも大切ですが、まずは歯石の徹底除去!!
歯肉出血と食生活

日付、時間:Tue Aug 15 23:14:27 Japan 2000    氏名: nn   
所在都道府県:大阪   職 業:会社員   23:歳      性別: female  

質問:
今の仕事をしてから2年経ちますが最近歯磨き時に出血するだけだったのですが、 平常時も気がついたら出血するようになりました。しかも前歯からなので凄く嫌です。
 自分なりにこまめに歯磨きをしたり、歯肉炎のマウスウオッシュですすいだり、、、でも出血は 止まりませんでした。最近は一番ひどくて朝起きるとすでに寝ている間に出血しているのか、血 が歯についています。歯間もブラッシングしています。 接客の仕事なので本当に困っています。 1年前はこんなことなかったんですが、、、。
歯石をとっただけで元に戻るんでしょうか?
 後これは違ううかも知れませんが、お昼休憩が短いためコンビニでさっさとすませています。  食生活とは関係やっぱりあるでしょうか?

メールアドレス: yayoi-n@ma4.justnet.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  食生活と睡眠は体調維持に大きく関係しますので、できるだけ十分であることが理想です。 しかし、歯肉出血の直接原因ではありません。原因の最右翼は何といっても歯石です。1回の 除石だけで完全に除去できるものではありませんが、取れた量に比例して改善するはずです。
 ブラッシングも大切ですが、まずは歯石の徹底除去!!

食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活 食生活