痛みがあるところに何らかの原因が潜んでいるはずです。!!
歯 茎 の 腫 れ

日付、時間:Fri Apr 16 1:16:02 Japan 1999    アクセスポイント:kajca-3316p187.ppp.odn.ad.jp
氏名: 佐々木基之    所在都道府県: 神奈川   職 業: 会社員   年 齢: 27歳     
   性別: male  

質問:
右奥の歯茎が欠けていていたのですが、最初は痛みがあったものの、そのうち痛みも 無くなったので、そのままの状態で問題ないだろうと思っていたのですが、急に右奥の歯茎が腫れ 出し、耳下のリンパ腺も腫れています。多分、歯茎の欠けた部分から細菌が入り、リンパ腺が 腫れだしたのだと思っているのですが、このまま放っておいても腫れは治まるものなのでしょうか? 中々忙しくて歯医者に行く時間がありません。宜しくお願い致します。

ご意見・ご感想:
いつまでもこのHPが続く事を期待しています。頑張って下さい。

メールアドレス: motoyuki@geocities.co.jp   ホームページURL: http://

回答  “歯茎が欠けていていた?”ちょっと理解に苦しむ表現ですが、そこには何らかの原因が 潜んでいるはずです。例えば…歯根の一部が欠けている。…欠けた部分に汚れが貯留している …歯石などの沈着がある…などの原因です。
 今回の“腫れ”は、体調の回復に伴い自然に消失するかもしれませんが、原因を放置した ままですと必ず再発を繰り返して状況を悪化させてしまいます。あまり軽くかんがえないで、 時間を捻出して、原因究明と原因除去のために最寄の歯科医院で精査して下さい。

歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎 歯茎