炎症が治まらない限り治癒は見込めません。
ドライソケットのあと

日付、時間:Sun Sep 10 17:26:15 Japan 2000    氏名: y   
所在都道府県:新潟   職 業:会社員   年 齢:30歳      性別: female  

質問:
2週間前に少しだけ顔を出していた下の親知らずを砕かずに抜きました。かなり根深 かったらしく、50分位かかりました。
 抜いているときは何度も強く押されたりしたので辛かったのですが、痛み止めでその後は大丈 夫でしたが、2日後位からいたみ始めドライソケットの診断で軟膏注入を1週間に2回行いました。 症状は膿のせいか変な味がする、歯茎の腫れ、耳が痛い、耳の後ろから顎にかけての痛みなど です。2週間経った今は軟膏注入しておらず、かなり大きな穴が開いています。歯茎の腫れはま だ少し引かないし耳の後ろもまだ痛みます。前に逆の下の親知らずを抜いたときはこんなに痛み は長くなかったように記憶しております。痛みはどの位ひきずるものでしょうか?
ドライソケットで治りが悪く、そこから感染して他の病気になることは無いのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが教えて下さいますようお願い致します。

回答  未だ少し痛みがあるということでしたら、もう少し抗生物質軟膏の注入を継続されてはいかが でしょうか。

 抜歯窩の治癒は、今の炎症が治まってからの話です。炎症が治まらない限り治癒 は見込めません。とは言っても、何時までも治癒しないでそのまま他の方向に進んでいくことも 考えられませんので、数週間遅れで遅いながらも治癒はすると思います。

ドライ ソケット ドライ ソケット ドライ ソケット ドライ ソケット ドライ ソケット ドライ ソケット ドライ ソケット