“何かそれなりの考えやメリット・勝算”の下に行っているはずです。
パワフルそうな先生

日付、時間:Tue Oct 3 1:41:15 Japan 2000    氏名: はる   
所在都道府県:愛知   職 業:会社員   年 齢:34歳      性別: female  

質問:
たびたびありがたく利用させてもらっています。歯科医の治療方法についてお聞きし たいのですが。
 最近、10数年来行っていた歯医者ではないところにかかりました。それがよかったのか悪か ったのかはまだ治療が終わっていないので判断できないのですが、その治療方法がなにか前 と違うような気がするのでお聞きします。なんとか医師会(名前忘れました)と書いてあって、知 人の勧めもあって行ったのですが、そこは担当医制になっていて、パワフルそうな先生が担当 です。
 で、上下左右のおおまかに3個所とも、麻酔して削るような治療なのですが、一部横歯を抜か なければ治療できないと言われ、恐いです。それは今週で、3個所目なのですが、それが終わ るまで今までの歯(全部で6本くらい)を被せてくれそうにありません。こういう治療法ってあるん でしょうか?どうしてでしょうか?
 今は仮詰めの状態なのですが、かみ合わせとかから頭痛がひどくなりそうで不安です。普通の 歯医者さんはかみ合わせとか適当にやっておくものなのでしょうか?なんか説明がヘタですい ません。よろしくお願いします。

ご意見・ご感想:
このまま続けてくださると助かります。

メールアドレス: halt97@gld.mmtr.or.jp   ホームページURL: http://

回答  “食事をする場所を確保する”という意味で、上下はともかく左右を同時に治療することは少ない と思いますし、顎関節症のメカニズムを知っていると治療中のまま長期間保留状態にしておくこと を極力避けるような治療手順が必要です。
 とは言っても個々のドクターによって“何かそれなりの考えやメリット・勝算”の下に行っている はずですのでその意図までは分かりません。直接その意図を訊ねられてはいかがでしょうか。

 誰に聞いても抜歯と言われそうな歯周疾患罹患歯を、全顎抜髄して長期間保存させる治療を している私の治療方針も、おそらく他の歯科医にはほとんど理解されないと思います。しかし、当の 本人にはそれなりの勝算があって遂行しています。

歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療 歯科治療