20歳を越えるころになると、歯軋りの有無に関係なく磨り減って平らになっています。
歯軋り??

日付、時間:Mon Oct 23 1:46:39 Japan 2000    氏名: 三吉 ひろみ   
所在都道府県:宮城   職 業:学生   年 齢:23歳      性別: female  

質問:
下の歯の1と2の先が、へっているようで、溝になっているんですが、歯軋りしてるのか どうか自分では、わからないんです。普通は歯の先はとんがっているんですか?

メールアドレス: betty@mailkun   ホームページURL: http://

回答  萠出したばかりの歯は、“絵に描く富士山の頂上”のようにギザギザに尖っています。しかし、 一般に20歳を越えるころになると、歯軋りの有無に関係なく磨り減って平らになっています。

 歯軋りは通常奥歯ですのであまり関係なさそうです。エナメル質形成 不全のような先天性の奇形でもない限り正常な咬耗と思われますが、一度最寄の歯科医院 で確認されてはいかがですか。



歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り 歯軋り