樹脂も親和性の優れた素材の一つです。
アトピーと金属

日付、時間:Mon Oct 30 0:27:17 Japan 2000    氏名: m   
所在都道府県:兵庫   職 業:その他   年 齢:26歳      性別: female  

質問:
以前アトピーと金属のことで相談させていただきました。金属が気になるので、セラミック にしてもらおうと思っていたのですが、金額的に高く、個所も多いのでまよっています。歯の詰め物と して樹脂を使うことができるそうですが、詳しく教えてください。

ご意見・ご感想:
すぐに返事を頂いてびっくりしました。こうして相談にのっていただけて助かり ます。

メールアドレス: UGP45374@nifty.com   ホームページURL: http://

回答  ニーズの少ないものはコストが高いという単純な経済理論だです。“被せ”は金属、“詰め 物”は樹脂(レジン)が一般的な認識ですので、“詰め物”で済む程度のモノであれば保険適応の 樹脂で済ませば全てをセラミックにするよりはコストが抑えられるということだと思います。

 樹脂が全くアレルギーがないかというと疑問もありますが、金属よりは数段可能性が低いでしょ うね。現状ではセラミックが最もアレルギー反応を起こす可能性の低い物質だと思いますが、樹脂 も親和性の優れた素材の一つです。“詰め物”で済むところは安い保険適応の方法で抑えてという 折衷案ですので、まずはそちらの方法で経過をみられてはいかがでしょうか。

Next

アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー アトピー