解決策としてはいずれかを同じ金属に統一する必要があります。
金属の味

日付、時間:Thu Nov 2 10:32:56 Japan 2000    氏名: 大森喜代子   
所在都道府県:茨城   職 業:主婦   年 齢:47歳      性別: female  

質問:
今年の4月.上の前歯1が2本、と左2が1本計3本を神経すれすれまで削って上から かぶせたのですが、それから物を食べるとき、時々薬のような異様な味がして、最初は気のせい だろうと思っていたのですが何度も同じことがあるので、だんだん気になってきました。それととも に食欲も減退してしまいました。
 又、10月の人間ドックでGOP,GTPの値が45,40となり肝機能障害と言われてしまいました. 何か関係があるのでしょうか.このまま放置してよいものでしょうか。
 なお、下の前歯は1と2計4本が金歯です。上の歯を入れた直後から金属の味がしたのですが、 イオンが発生していると言われました.

メールアドレス: fwkt6146@mb.infoweb.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  肝機能障害との因果関係はないと思います。
“金属の味”については、異種金属接触によるガルバニー電流 の 発生があるものと思われます。“イオンが発生”という説明通りです。解決策としてはいずれか を同じ金属に統一する必要があります。古い金属と同じ金属を探すことは不可能ですので、 常識的には下顎の金歯を作り直すことになるでしょうね。

金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯 金歯