炎症が存在するとことをみるとまだまだ歯石が大量に残っていそうです。
歯槽膿漏がひどい

日付、時間:Sun Nov 5 22:18:16 Japan 2000    氏名: A.K   
所在都道府県:愛知   職 業:会社員   年 齢:28歳      性別: female  

質問:
1年ほど前に近くの歯医者で歯槽膿漏がひどい状態ですと言われました。
定期的に歯石の除去はしてますが、時々歯がぐらつくこともあります。あと、常に口がまずく 自分ではわかりませんが、多分口臭もひどいと思います。恋愛もできず、専門の病院に診て もらいたいのですがどこがいいかもわからず、毎日憂鬱です。歯の変色もひどく、口を開ける ことにとても抵抗があります。どうにかならないでしょうか?
 歯肉は少し腫脹してると思います。出血はほとんどないですが、何かわかりませんが汁み たいなのがずっと出てる気がします(膿でしょうか?)。ご相談に乗っていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

メールアドレス: a-yako@hkg.odn.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  “何かわかりませんが汁みたいなのがずっと出てる気がします”は膿と出血でしょうね。 歯石を定期的にとっているとのことですが、未だに炎症が存在するとことをみるとまだまだ 歯石が大量に残っていそうです。年齢的には、このまま放置しておくとかなりのスピードで 進行してしまいそうですが、反対に考えれば今からでも徹底的にコントロールしていけば 十分健康が保つことができると思います。

  歯周病学会認定医だけが全てではありませ んが、歯周病のコントロールに関しては専門家ですので一度早めに相談されてみては いかがでしょうか。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏