一言で言うならば、根管治療が的確でないということだと思います。
神経を抜いてある歯

日付、時間:Mon Nov 13 6:40:09 Japan 2000    氏名: R・A   
所在都道府県:埼玉   職 業:自由業   年 齢:30歳      性別: female  

質問:
2年ほど前に上右中切歯を差し歯にしました。神経を抜いてある歯なので、「差し歯にし た方がよい」と治療をしてくださっていた先生のアドバイスからです。しかし治療直後から、神経が ない歯なのに痛みがありました。先生に尋ねたのですが「慣れてくれば痛みは消える」とこと。
1年ほどして、噛まなければ痛くないと言う状態が続きました。しかし物を噛むと痛いので、別の 歯医者に今年の夏から通うことにしました。レントゲンを撮っても特に悪いところが見られないそう です。歯根の治療中に飛び上がるほどの痛みを感じて以来、痛みが増してしまいました。未だに 痛みは続いています。ひどいときには痛み止めを飲まないといられません。特に物を噛むと痛み が出ます。お風呂に入っても痛みます。現在はレーザー治療と歯根の治療をしていますが、この ままでよいのでしょうか?痛みに敏感なのでは?と言われましたが、納得いきません。

ご意見・ご感想:
歯の治療は、治療中が見えないし、先生の説明でもよくわからないことがあ るので、こういうホームページがあると、とても心強いです。

メールアドレス: chocco@mb.infoweb.ne.jp   ホームページURL: http://

回答   一言で言うならば、根管治療が的確でないということだと思います。
的確な治療が何処の歯医者でも供給されているとはとても 言い難い現状ですので“うわさを聞いて”何軒か回って探さなけ れば解決し難いと思います。

 また、治療時の状況から、穿孔も疑われます。

根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療