仮歯は保険で保障されていない(無料)ので医院毎に対応が異なります。
前歯の治療

日付、時間:Wed Nov 15 20:33:25 Japan 2000    氏名: M.I   
所在都道府県:神奈川   職 業:会社員   年 齢:26歳      性別: female  

虫歯菌 質問:
こんばんわ。お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。私は、かなり虫歯がひ どく、治療も全然していなかったので歯がひどいことになってしまいました。そういう状態になって からやっと恐ろしさに気づき、歯医者に通い続けました。
 最近やっと治療も終わりそうなんですが、不安に思っていることがあります。前歯を全部さし歯 にしていますが、この中が虫歯になったら治療をするときに仮歯をつけてもらいながら治療してい くことは可能ですか?(1本の歯の治療に1ヶ月以上はかかりますよね?その間、ずっと前歯無し で過ごすことは出来ないし・・・。人に知られたらと思うと恐いです。)
 また、今は心を入れ替えて甘いもの、間食はとらず、ブラッシング・デンタルフロスなどで必死に 予防していますが、将来的には前歯が全部なくなっちゃうんですか?(前歯の神経は1本もとって いません。歯がすごくうすいので折れてしまうだろうということでかぶせてあります。)もし、前歯が 入れ歯になっちゃったら、見た目にすぐわかるのですか?
・・・最近は毎日歯のことばかり考えています。この歳なので、先の事を考えると不安でしょうがあ りません。よろしくお願いします。
PS.あとひとつだけ、キシリトールは外出先で歯を磨けないときに食後にかむと良いとさ れていますが、キシリトールガムの表面にコーティングされているのは、糖分ではないのですか? あれがキシリトールなのですか?歯に良いと思ってかんで、逆効果だったらイヤだなーと思ったの ですが・・・。

ご意見・ご感想:
以前にも1回メールを送らせていただいたのですが、その時は親切にご回答 くださり、本当にありがとうございました。このHPを良く見ています。歯で悩んでいる方って結構いら っしゃるんですね。

メールアドレス: dukamiyo@d1.dion.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  仮歯を含めて、工夫次第では審美性を損なわない治療は可能です。ただ、その工夫は担当する 先生によって異なるのと、手間が保険では保障されていない(無料)ので医院毎に対応が異なり ます。お伺いした状況では、おそらく仮歯を使って審美性確保が可能な範囲だと思います。

 歯を本気で生涯保たせたいと願うならば、毎月歯石を取ると同時に、細かい異常をチェックして 早めに対応していく姿勢が必要です。それ以外のケアは“二の次”です。

  キシリトールのムシ歯抑制効果 は、確かにあると思いますが、 キシリトールガム を含めて“悪くはない”程度ではないでしょうか。ご心配 されている糖分には問題はないものと思われますが、「ムシ歯の予防はその程度では…」という 認識です。

Next

前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯 前歯