安全神話は次々と崩壊。
金属アレルギーの症状

日付、時間:Fri Nov 17 21:21:47 Japan 2000    氏名: TA   
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:23歳      性別: female  

歯科鋳造用金銀
パラジウム合金(保険適用)
成 分
含有量
12%
50%
パラジウム
20%
16%
その他
 2%
質問:
金属アレルギーの症状について教えてください。以前右奥歯(6)に大きな虫歯が できて、土台をたてて銀のかぶせものをする治療をしてもらいました。
 たぶんその頃からだと思いますが、右の頬(骨のあたり)にシミのようなものができてしまい ました。あざと言ったほうがいいかもしれません。赤ちゃんの青いおしりみたいなこのあざは、 大きさは小指の爪くらいです。皮膚科では、後天的なほくろのようなもの、と言われましたが、 ほくろにしては青すぎるし、もしかして金属アレルギーかも・・・と思うようになりました。
 こちらのホームページでも金属アレルギーのことがありましたが、みなさん湿疹ができたり アトピーが出たりしたみたいですが、私のようにアザのようなシミができたと言う人はいます か?
ネックレスや指輪は平気でも、口のなかは金属アレルギーだったりする可能性はあるのでし ょうか?

回答  保険の金属のようですので、他にも治療した歯があるのではないでしょうか。過去の治療時 との比較により否定される可能性もあります。
 可能性の話ですと、ネックレスや指輪は平気でも、口のなかは金属アレルギーだったりする 可能性はありますがかなり低い頻度と思われます。また金属アレルギーとして青アザみたいな 報告は聞いたことはありませんが、念のためということであれば、 金属アレルギー検査をするとか被せをはずしてプラスティック(レジン)の仮歯で様子を見る のも一つの方法だと思います。

金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー