唾液腺の炎症やクラウンの脱離もあります。
悩みは口臭

日付、時間:Fri Dec 1 13:21:30 Japan 2000    氏名: YS   
所在都道府県:神奈川   職 業:会社員   年 齢:32歳      性別: female  

質問:
悩みは口臭です。私は、定期的に歯科医に通って、歯周病の検査をしています。も ちろん問題ないといわれています。歯磨きは、毎食後歯ブラシとデンタルフロスを併用していま す。それにもかかわらず、たまに母親に口臭があるといわれてしまいます。
 とくに健康面でも問題ないと思うのですが、どうしたら口臭を取ることができるのでしょうか?
今日言われたのは、たしかに空腹時でした。そんなときは、どんなにデンタルケアーををしても 口臭は発生するのでしょうか?
また、いつ口臭があるかどうかをチェックするために、発売されている簡単な器具で試してみる のもいいのでしょうか?(市販で売っている器具はどの程度有効なのでしょうか?)口臭を取り 除くその他の方法があれば教えてください。

メールアドレス: yoky@pat.hi-ho.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  市販の口臭測定器も或る程度有効です。かなり気になさっている ようですので一度試しに購入されてみてはいかがでしょうか。

 唾石症のような、唾液腺の炎症やクラウンの脱離もありますが、何と いっても口臭の原因は歯肉の炎症です。20年間の臨床でそれ以外の口臭を経験したことがあり ません。歯ブラシやデンタルフロスは歯面の汚れは除去できますが、歯肉炎症の原因である歯石 には全く無効です。
 空腹時に臭うというと胃が悪いということも考えられますが、一般的に口臭の原因は歯肉から 排出される膿の臭いです。歯周病の検査をしても問題ないということですが、徹底した歯石の除 去はされてますか?まずは、しつこく歯石除去を行うことをお勧めいたします。

口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭