認定医だけが全てではありません。
歯周病学会認定医

日付、時間:Mon May 31 0:53:34 Japan 1999    氏名:    
所在都道府県:大阪   職 業:その他   年 齢:32歳      性別: female  

質問:
先生 こんばんは。以前に相談したとき歯周病認定医がいる歯科医院を紹介して いただいたのですが、行こうと思っても 結局勇気がなく行けませんでした。 何度か前まで行ってみたのですがあんまりはやってる様子もなく、家から遠いため近所の 評判も わからなくて迷ってるうちに行けませんでした。
あれから近くの歯医者で検診をうけたのですが、歯の掃除をした後 これで歯茎の状態も よくなると思いますよと言われました。普通の歯医者と 認定医では 治療に差があるのでしょうか。

メールアドレス: suwa.minami@nifty.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  認定医だけが全てではありませんので、熱心に歯周疾患の相談に応じてくれる先生であれば 問題はありません。技術的なことにしても、認定医だけが特殊な能力があるとはいいきれません。 特に比較的経度な状態であれば差は少ないように思います。反対に症状が重くなればなる程、 設備や経験の差が出ますので抜くか否かの選択を迫られる状況では、認定医を含めて多くの 意見を聞かれた方が宜しいかと存じます。
 認定医は1%未満しかいませんが、世の中の2〜30%程度の熱心な先生とはさほどの 違いはありません。ただそれ以外の先生と比較するとかなり大きな違いがあると思っています。

歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病