出血している場所には炎症が存在するということです。
歯肉出血

日付、時間:Wed Jan 10 19:16:39 Japan 2001    氏名: ゆうこ   
所在都道府県:東京   職 業:学生   年 齢:17歳      性別: female  

質問:
歯磨きをすると必ず毎回 歯茎から血が出ます。4本くらいの歯元から血が出ます。 何もしていない普段の時でも 口の中で歯茎を舌で吸ってみたりすると血が簡単に出ます。
こうなってからもう半年以上になります。物を食べる時でも少し噛むと物に血が付着したりします。 この間は切ったリンゴに付きました。いらない余分な血は出しても良いと聞きますがこんなに出 るものなのでしょうか。歯茎が弱っていると言う事なのでしょうか。お願いします。教えて下さい。

メールアドレス: snow−ball@mud.biglobe.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  “余分な血は出しても良い”とかの問題ではなく、出血している場所には炎症が存在するという ことです。このようなケースでは、炎症の原因は歯石の存在ですから早急に歯石の除去をして もらってください。完全に除去されれば、炎症は速やかに消失します。

歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血 歯肉出血