アムホテリシンBの個人購入はほとんど不可能だと思います。
アムホテリシンB

日付、時間:Thu Feb 8 15:12:32 Japan 2001    氏名: H.G   
所在都道府県:兵庫   職 業:主婦   年 齢:47歳      性別: female  

質問:
はじめまして、二年ほど前より関節痛があり整形外科でリュウマチではないかとの 事で経過観察中です。歯周病に効果のあるアムホテリシンBがリュウマチにも良いということ を雑誌で見て(少しでも痛みが改善されればと思い、もちろんこれで全部治るとは思っていま せんがだめでもともとという気持ちです)。  ぜひ試してみたいと思い、かかりつけの歯科医院で聞きましたが、置いてないということでし た。購入したという人のホームページを見たのですが、どうすれば購入できるのでしょうか?
処方箋がなくても購入できるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

回答  リュウマチにカンジダ属をはじめとした真菌類が関与しているということでしょうか。 結論から申し上げますと、アムホテリシンBの個人購入はほとんど 不可能だと思います。
 アムホテリシンBが難治性の歯周病に効くとも言われていますが、法的に使用が禁じられて いることもあってほとんどの医院では置いていないはずです。厚生省の認める適応症は、あくま でも小児のカンジダ症ですので、リウマチに対しては原則として処方できない扱いです。  アムホテリシンBを置いている小児科の先生に、事情を説明して分けてもらうのが一番可能性 がある方法ではないでしょうか。

 また、リウマチにアムホテリシンBはあくまでも素人療法になりますので、担当の整形外科医に 相談された上で使用すべきだと思います。

アムホテ リシン アムホテ リシン アムホテ リシン アムホテ リシン アムホテ リシン アムホテ リシン アムホテ リシン