手遅れ状態の治療では納得した治療がますます困難になるだけです。
末期の歯槽のう漏

日付、時間:Tue Feb 20 3:44:20 Japan 2001    氏名: tomo   
所在都道府県:京都   職 業:その他   年 齢:33歳      性別: male  

質問:
はじめまして、こんにちは。今日は主人の歯の事なのですが、口臭がかなりあり、 歯槽のう漏の歯の写真を見せてもらってあの感じのように思います。奥の方までは見せて もらった事がないのでよくわかりませんが奥歯(歯茎)が痛いと寝込む事もあります。
 お医者さんに行くように言うのですが「今更行っても『全部入れ歯になる』って言われるや ろうから行かない」と言って行こうとしません。もうひとつの理由は「費用が(治療費ではなく) どれくらいかかるのか心配だから」と、言うのもあるみたいです。彼は事故で(1)の2本が なく(2)もかなりグラついていてかろうじてひっついていると言う感じです。もし、末期の歯槽 のう漏で歯を入れ替えたとして、前歯の折れた部分も足して、どれくらいの費用がかかるも のなのでしょうか?

ご意見・ご感想:
素人の私でもとてもわかりやすいHPで安心しました。歯の大切さを再 確認でき、ここにたどり着けてよかったと思います。

メールアドレス: turbo-t@pm.highway.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  行く歯医者によっては『全部入れ歯になる』に類した発言があるかも知れません。医院の 方針によって対応も費用もとんでもなく差がありそうですので何ともお答えのしようがありま せん。
 私の医院ですと、おそらく「保険の範囲で徹底的に歯石除去とメインテナンスを継続して現状 維持を障害図りましょう」ということで10万円以内?の保険内の負担と月々¥1000以内の費用 が必要ということになると思います。

 いずれにしても何もしないでそのまま放置した場合、状況がドンドン悪化して費用的にも高額 になる一方で、手遅れ状態の治療では納得した治療がますます困難になるだけです。京都に 限ったことではありませんが「全顎の歯槽膿漏治療¥300万円」といううわさもありますので 1軒だけで決めてしまわないで、納得できる費用と治療を受けられるよう努力して下さい。 それとその歳であきらめるのは早すぎます。後々“あきらめた”ことに後悔が残ると思います。

返信:
先日主人の事で相談にのってもらった、京都のtomoです。お返事どうもありがとうございました。
先生の『その歳であきらめるのは早すぎます。後々“あきらめた”ことに後悔が残ると思います。』と 言う言葉を主人に伝えました。本人も少し希望が見えたのか少し行く気になったようです。 ありがとうございました
 少しずつ本人に合った歯科医院を探してみたいと思っています。

歯槽 のう漏 歯槽 のう漏 歯槽 のう漏 歯槽 のう漏 歯槽 のう漏 歯槽 のう漏 歯槽 のう漏