一方の深刻な問題を解決すればもう一方の糸口がつかめるかも知れません。
おなかの膨らみ

日付、時間:Tue Apr 24 18:12:53 Japan 2001    氏名: 松丸浩之   
所在都道府県:東京   職 業:学生   年 齢:28歳      性別: male  

質問:
はじめまして。松丸と申します。 おなかの膨らみを常に感じており、苦しんでおります。 ひどい時は何もできず、日常生活で困る程です。何か胃腸に問題があるに違いないと思い、何ケ 所か都内の病院に行きましたが、胃カメラでもたいしたことは見つかりません。私は食事には気 を付けていますし、大きな病気にかかったこと事もありません。
 思い当たるのはただ一つ、長い間忙しさの為放っておいた虫歯です。お恥ずかしいことに歯は 全体にぼろぼろで、おそらく歯槽膿漏といわれる状態です。血やだ液が出たまま止まらない時も ありました。自業自得ですが、この虫歯と膨満感は関係しているのでしょうか?
何かこのことで御存じでしたら、教えてください。特に、よい治療法、アドバイスなどいただけたら幸 いです。お忙しいところ恐縮ですが、どうかよろしくお願い致します。 

メールアドレス: matu-n@ad.il24.net   ホームページURL: http://

回答  ムシ歯や歯槽膿漏も相当深刻な状態のようにお見受けいたします。場合によっては、お腹以上に 大切な財産を失いかねないことになりますので早急な対応が必要です。
 “虫歯と膨満感”の関連については聞いたことがないので、口腔内を治療してもお腹が治るもの でもなさそうですが、一方の深刻な問題を解決すればもう一方の糸口がつかめるかも知れません。

膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感 膨満感