約1日経てば体内から完全に排泄されてしまいます。
笑 気 麻 酔

日付、時間:Mon Jun 21 22:25:24 Japan 1999    氏名: s・k   
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:30歳      性別: female  

笑 気 麻 酔
笑気麻酔
歯科の全身麻酔とも言われます
質問:
はじめまして。よろしくお願いします。そろそろ子供がほしいと考えていたのですが、 抜歯のために注射による麻酔と、同時に「リラックスさせるため」との説明でしたが、鼻から送り 込まれる麻酔を行いました。
妊娠はしばらく控えたほうがよいのでしょうか。また、化膿止め、痛み止め等の薬も1週間ほど 服用しています。薬の影響等は関係ありますか?一応治療は抜糸がすめば終了します。

回答  笑気麻酔を併用したようですね。私の医院でも10数年前に購入して、最初の1年は別にして ほとんど使ったことがないのですが、使い方次第では有効なときもあります。
おそらく笑気麻酔についての説明はあったと思いますが、ちょうどアルコールが入って“ほろ酔い 気分”の状態で抜歯されたこととおもいます。笑気麻酔にしても、注射や薬の内服も約1日経てば 体内から完全に排泄されてしまいます。安全域を更に広げて3日もすれば何の影響もありません。

 冗談で「お酒を飲んだ勢いで子供を作って…」と言いますが、まぁそれと同じくらいに考えられたら 良いのではないでしょうか。因果関係の証明は全くありませんが、最終的に薬を飲み終わって3日。

笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔 笑気麻酔