一番大切なことは現状を最大限長く保つ努力です。
インプラントは不可能?

日付、時間:Tue May 29 22:38:36 Japan 2001    氏名: J.K   
所在都道府県:岡山   職 業:主婦   年 齢:32歳      性別: female  

インプラント 質問:
下顎の第2小臼歯から第3大臼歯までないので噛み合わせも悪く 腰痛 頭痛など もあります入れ歯も試したのですが 金属が見えるのが気になります。。金属を目立たなくでき る方法はあるのでしょうか。。
 一般歯科で相談したところ インプラントは不可能ということでした抜いて かなり年数がたっ ていますので。。6年くらい。。ブリッジ 差し歯と。。ほとんど義歯ばかりのかなりひどい状態で す。。歯磨きはきちんとしているつもりなのに差し歯のとなりの歯も弱くなるという 悪循環で。。。
 最近は歯がむずがゆく すこしぐらぐらする様な気がします歯槽のう漏の症状ではないかと思 いますが。。以前通った歯医者で いきなり3本抜かれ。。歯医者さんに行くことがとても怖くな りました歯がない事で精神的にも かなり不安定で性格まで内向的になったような気がします。。 ずっと放っておいたので。。。もう遅い。。という気もしますが。。。このHPを見て 勇気を出して いってみようと思いました。。。
 口をあける事が恥ずかしいくらいなんですが。。。1度診ていただけたら。。と思うのですが予 約は必要でしょうか岡山から通うとなるとつめて通う事はむずかしいのですが。。その辺りも相 談にのって いただけますか?
少しでも 不安が取り除ければ。。。と思っていますよろしくお願いします。。。。。

回答  最善の方法はインプラントだと思いますのでその辺の可否を含めて検討させていただきます。 とにかく一番大切なことは現状を最大限長く保つ努力です。現状の把握と将来の予測。そして 可能な治療の検討などを主体に診査したいと思います。
 実際にかなりの時間を必要としますのであらかじめ電話での予約をお願いいたします。 пF0792-88-4682

返信:
 5/29(火)HP上で 相談させていただいたJ.Kです。 お忙しい中 先生には早速のご回 答をありがとうございました。
 先生のおっしゃる通り 少なくとも現状を維持出来るよう 前向きに考えようと思います。実際  距離や時間の問題もありますが。。 主人とも相談のうえ 1日も早く通える様にしたいと思いま す。その時は どうかよろしくお願い致します。

初診時パノラマ
親指大の歯根のう胞


診断:
 右上の臼歯部は上顎洞との距離が短いので、一本しか植えるスペースがありません。 しかし、左下には十分な骨量がありますのでインプラントの植立は可能です。

イン プラント イン プラント イン プラント イン プラント イン プラント イン プラント イン プラント

インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント
インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント
インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント