風邪による体力低下に伴って症状を現したものと思われます。
神経を抜いた歯

日付、時間:Wed May 30 19:32:28 Japan 2001    氏名: M.Y   
所在都道府県:東京   職 業:主婦   年 齢:28歳      性別: female  

質問:
こんにちわ。お忙しいところ恐れ入りますが、質問させてください。
1年半ほど前に左第1大臼歯の神経を抜き、歯全体に銀のかぶせ物をしたのですが、この度、 風邪で40度の熱を出した際に、その歯がズキッと激しく痛むようになりました。特に熱いものを 食べると、痛みます。40度の熱があったときが、一番痛んで、風邪が治った今は、少し和らいだ ようですが、やはり食事をとると痛みます。
 実は、6月20日頃に渡米予定で、他の虫歯の治療のために、歯医者さんに通っています。こ の痛みのことを話すと、歯の根っこが炎症を起こしていて、治療するとなると6月20日までには、 間に合わないから、今回はいじらない方がいいと言われました。アメリカには2年ほど滞在予定 です。このまま、何もせずほおっておいて良いものかどうか、伺いたいのです。 痛みについては、我慢できる程度です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

メールアドレス: manamana@peach.ocn.ne.jp   ホームページURL: http://

回答  根尖病巣でしょうね。根管内に汚物が貯留しているために、風邪による体力(免疫抵抗力)低下 に伴って症状を現したものと思われます。体力の回復に伴い現在はおとなしくしているようですが、 将来必ず同じような症状を現します。

 的確に治す歯科医であれば20日あれば十分治せる可能性が高いので、できることなら保険の効 く日本での治療が望ましいと思います。もっとも、アメリカの歯科医の方が根管治療の腕に定評が あるようですので、渡米後落ち着いてから治療するのも良いかも知れません。もっとも、保険の効か ないアメリカでは根管治療だけで10万円程度いるみたいです。

返信:
ホームページで質問させていただいたものです。お返事ありがとうございました。
お忙しいでしょうに、早々のお返事をいただけて、感謝しております。先生も、お体大切に。 それでは、とりいそぎお礼まで。

根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療 根管治療