主として、口臭の原因は歯石沈着にによる歯肉炎症に伴う排膿です。
「息、臭うよ。」

日付、時間:Tue Jun 26 13:12:16 Japan 2001    氏名: M.S   
所在都道府県:兵庫   職 業:主婦   年 齢:29歳      性別: female  

質問:
はじめまして。私は29歳の主婦です。最近主人から「息、臭うよ。」といわれました。 この日から、人と話すのが 怖くなりました。このままでは 精神的にも落ち着かないので 治 療をしたいとは思っているのですが費用が気になります。ある病院では 2〜3万かかると聞き ました。河田先生の医院では どれくらいかかるのでしょうか。教えてください。また治療の進め 方も教えてください。よろしくお願いします。

回答  主として、口臭の原因は歯石沈着にによる歯肉炎症に伴う排膿です。
治療の原則は、歯周疾患治療と同じです。初診時にレントゲン診査等と大まかな歯石除去を行い ます(3割負担で約4000円程)。その後ブロック毎に麻酔をして、深い位置にある歯石を除去します。 両臼歯部と前歯部*上下に分けて行いますので、治療回数が6回必要になります。その時の費用が ムシ歯処置などが無いとして1回1500円(3割負担)程かかりますので、トータルでは1万円を越える 金額になります。

口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭