“歯医者さんは恐くてもう2〜3年行ってません”は最悪の選択。
歯茎の腫れ

日付、時間:10/23 TUE 14:37 Japan 2001   氏名:Y  
所在都道府県:大阪   職 業:主婦   年 齢:35歳      性別: female  

質問:
 歯茎が全体に腫れたようになっています。歯磨きをしても良くならないし歯医者さんは恐く てもう2〜3年行ってません。
高血圧なので降圧剤を飲んでいるのですが、薬の影響で歯茎が腫れる事がありますか?
それと、中1の娘も近頃少し歯茎がはれています。歯石を取ってもらえばなおりますか?

回答  降圧剤の影響を否定することはできませんし、高血圧であれば出血しやすいことは事実です。 でもその前に、歯肉の炎症がなければ出血もしませんし腫れることもありません。
 歯肉炎症の原因は異物としての貯留した歯肉縁下歯石です。この歯肉縁下歯石はいくら歯磨 きをしても絶対に?取れませんのでプロに取ってもらうしか方法はありません。

 “歯医者さんは恐くてもう2〜3年行ってません”は最悪の選択ですし、悪循環です。娘さん のことを含めて早急に歯石除去を行うべきです。

歯茎の 腫れ 歯茎の 腫れ 歯茎の 腫れ 歯茎の 腫れ 歯茎の 腫れ 歯茎の 腫れ 歯茎の 腫れ