保険治療ではどうにもならないケースに限って選択肢に入れています。
インプラントの費用

日付、時間:Fri Jul 9 23:49:43 Japan 1999    氏名: みっきー   
所在都道府県:大阪   職業:会社員   年 齢:26歳      性別: female  

インプラント 質問:
はじめまして!奥から3番目?の歯が銀歯をかぶせていたのですが、痛み出したので 治療に行きました。そうすると、レントゲンの結果「歯茎の歯が粉々に割れている。」との事でした ので、抜歯をしてもらいました。
その後、ブリッジをするか?差し歯にするか?部分入れ歯にするか?のどれかといわれました。 両端の歯は健康な歯だし、この若さで部分入れ歯も絶対に嫌だと言ったところ、差し歯は24万円 と言われました。本当にこんなに高いのでしょうか?まだ、抜いて2週間程です。笑うとはずかしい ので、勝手ですが早めのお返事を期待しております。

回答  26歳で“歯が粉々に割れている”ような状況というのも稀な話で、抜く前にもう少し手立てが なかったものかと疑問に感じます。しかし、それは済んだことなので、次ぎの手立てを考えない といけませんね。
 ここで言われている“差し歯”とは、骨に人工の歯を植える“インプラント”のことですね。 インプラントも確かに選択肢の一つで、金額的には比較的妥当な線だと思います。私も 古くからインプラントを手がけていますが、保険治療ではどうにもならないケースに限って 選択肢に入れています。義歯は選択肢から除外して、Bridgeで対応できるケースであれば Bridgeにされた方が無難だと思います。

 ただその時に、周囲の歯を大きく削ることや神経を取ることに抵抗のあるケースには、 インレーブリッジという手段が考えられます。インレー形成ですと 歯の削除量が少なく、抜髄に必要もありません。また、外観も損なわれることが少なく結構 お勧めです。難点は、脱離しやすいこと。脱離してすぐですと再装着かのうですが、えてして 一方だけが脱離して全体はくっついたままで放置されることが多く、全体が脱離した時には、 先に脱離した歯は大ムシ歯→抜髄となる可能性が高いことです。


インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント

インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント
インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント
インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント