口臭の原因は歯周病!!
口臭の治療

日付、時間:Sun Jul 18 17:11:06 Japan 1999    氏名: poo   
所在都道府県:愛知   職 業:会社員   年 齢:24歳      性別: female  

質問:
口臭がどうして治したいです。歯医者さんに行けばいいんですか?
歯周病ってなんですか?お願いします。

メールアドレス: chiezaemon@yahoo.co.jp ホームページURL: http://

回答  口臭の原因として、胃が悪いとか癌があるといった全身的な要因と、被せが脱離したりムシ歯に なっていて汚れが溜まったり腐敗するような局所的な要因とがあります。
「ココが臭う」というように場所が特定されるケースは、ムシ歯や“被せ(クラウン)”の脱離が 原因であることが多いようです。それ以外のケースの99%が広い意味での 歯槽膿漏が原因であると思います。

不適合なクラウンの下に溜まった汚れや、歯肉縁下の歯石により引き起こされた歯肉の炎症が 気づかないうちに“膿”を排出します。この膿の臭いこそ口臭の真犯人です。 24歳ということですので、歯槽膿漏の初期…歯肉炎程度だと思いますが、歯石の除去こそが 最善の治療方法です。
最寄の歯科医院で早急に歯石の除去(スケーリング)をしてもらって ください。

口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭