結果をみないと何とも言えません。何しろ20%は結局救えないのですから。
抜く準備をしています

日付、時間:2003年3月4日 13:33 氏名:    
所在都道府県:  東京  職 業:  学生  年 齢: 26歳      性別:  male

抜く準備をしています 質問:
 右下6番のことなんですが、今レーザー治療を受けて、抜く準備をしています.
歯医者さんは、なかなか根管治療に熱心なのですが、その歯は、抜いた方が良いということで、 殺菌消毒ををして、抜く準備をしています.僕としては、どうにか残す事はできないかと思っ ています.
その状態は、クラウンを被せているのですが、残根があり、押すといたいとう感じです. やはり、無理なのでしょうか?
3月は、時間があるので先生のところに行こうと思っています. ご意見お願いします

回答
 過去の実績からすれば、他院でダメと言われた歯の80%くらいは救っているはずですが、 診て・触って・治療して・結果をみないと何とも言えません。何しろ20%は結局救えないの ですから。
 他の歯、それから今後の対処に関しては確実に相談に乗れるはずですので、そちらをメイン に考えてもらえば来ていただく価値は十分あると思いますが、その歯をメインに考えられると プレッシャーが大きすぎます。