通常大臼歯の根管治療は一日に1本です。
6から8をブリッジ

日付、時間:2003年3月11日 20:41 氏名:  Y.N  
所在都道府県:  兵庫  職 業:  その他  年 齢: 27歳      性別:  male 

6から8をブリッジ 質問:
 左奥下6から8をブリッジにしています.6番はおそらく神経を抜いていません.
さらに厄介なのが、8番(親知らず)が斜めに生えていてかつ内部に虫歯があり、そこにクラ ウンを被せており(治療は6かげつ前で、以前の歯科医)、かかりつけの歯科医に違和感があ るので相談した所、「6番に虫歯はないように思えるが、そこの上の歯を神経を残してセラミッ クを被せており、そことのかみ合わせの問題かな」と言われています.
4月から就職するため、かなりあせっています.
ブリッジを取り壊して、根管治療をすることは何回ほどかかるのでしょうか
もし、2、3回でできるのなら先生の所に行きたいと思っています. 一応、先生のところを13日予約しております. よろしくお願いします

回答
 余りプレッシャーをかけられるとしんどいけど、通常大臼歯の根管治療は一日に1本です。
“4月から就職”というと半月しかないので、今の予約状況からして可能性はあるけど確約は できません。痛みの原因が何であるかも診断してみないと分からないので、もしいらっしゃ るのでしたら、時間的余裕だけは十分持って来てくださいね。