生きた人間に使うことをためらう薬ばかりです。
痛みの原因が判らない

日付、時間:2003年5月14日 21:52 氏名:  sy  
所在都道府県:  群馬  職 業:  その他  年 齢: 31歳      性別: female 

痛みの原因が判らない 質問:
 以前から根管治療をしていた歯を抜歯しました。ところが抜歯しても痛みが治まりません。 もう3週間もたちますが、抜歯前と同じような痛みが続いています。傷口は治っているそうで す。三又神経痛の疑いがあるということでペインクリニックに行きましたが、違いました。
 抜歯した手前の歯も中を見てもらいました。朝起きたときは痛くないのですが、時間がたつ につれ、次第にうづきはじめます。どうしたらよいのか、どこの先生にみてもらえばよいのか わかりません。抜歯した歯は親知らずの手前の歯です。
親知らずはすでに抜歯済みです。いたみは、鈍痛で、ひりひりしたかんじもします。 このまま一生痛みが続くかと思うと不安でたまりません。 アドバイスをお願いいたします。

回答  疲れが溜まって、抵抗力が下がってくると炎症が抑えきれなくなって症状を現している という状況のようですね。おそらくレントゲンなんかでは判らないような原因が何処かに 潜んでいると思われます。
 過去の治療歴、症状の経過や種類を整理してみると何処かに神経が炎症を起こしても仕方 のないような歯が見つかる可能性があります。あなた自身が過去を振り返って、整理したも のを提示してみられてはいかがでしょうか。