旧義歯を使って見事な型採り。
祖母の入歯

日付、時間:2003年5月27日 23:51 氏名: すず   
所在都道府県:  山梨  職 業:  その他  年 齢: 87歳      性別: female 

祖母の入歯 質問:
 過日は私アドバイス頂きましてありがとうごいました。今日は祖母の入歯について教えて 頂けますか。よろしくお願い致します。
 入歯がどうしても合わなくて困っています。何回か作っていますが調整してもらっても全然 合いません。今の入歯は7月に作ったのですが、それ以後調整してもらうのですが噛んでも力 がかかりません。年令が多いので歯茎が痩せてきたりとか、変わってくるとは思いますが、最 初からずっと合わないのです。
 まだ元気で、自分のことはもちろん、家事もそこそこできるし趣味のパッチワークもやって います。シルバーカーで1時間近く散歩したりと、そこそこに努力しているので、入歯を何と かしてあげたいと思いますが。今までにいくつかの歯科で作って頂きましたが、うまく合う入 歯が入りません。どのようにしたらいいかと困っています。よろしくご指導お願い致します。

回答  申し訳ありませんが、入れ歯にしないために全ての時間を費やしている私に聞いても 適切なアドバイスはありません。だけど世の中には入れ歯作りのの達人は少なからずい らっしゃいます。講演を聴いていたら、どんな難症例でも見事な結果を出されているのを よく見かけます。旧義歯を使って見事な型採りをして、周囲をアット驚かすような出来栄え です。インターネットで調べて、入れ歯のことを詳しく・自信たっぷりに解説されている 医院を探してみてはいかがでしょうか。

 小金井市の藤井歯科医院なんかもその一つみたいですよ。пF0423-83-8148


返信:2003年5月28日 8:15
 昨日はお世話になりまして早速お返事頂き驚きました。どうもありがとうございました (あんなに遅い時間に書き込みして失礼しました)。どんな難症例でも治して頂ける達人が どこかにいらっしゃるかもしれないという希望がもて嬉しく思います。
お教え頂いた東京都の歯科に、向こうに行くチャンスがあったらかかってみたいと思いますが。 河田先生本当にどうもありがとうございました。