骨喪失の最大原因は何といっても歯槽膿漏です。
胎児への影響

日付、時間:2003年5月28日 21:43 氏名: あK   
所在都道府県:  香川  職 業:  会社員  年 齢: 27歳      性別: female 

胎児への影響 質問:
 はじめまして。私は最近結婚し、そろそろ子供が欲しいと思っています。
しかし、最近親知らずが生えてきていることに気づきました。又、それが虫歯になっている ことに気づきました(表面が黒くなっています)。そのため、抜歯をしようと思っているの ですが、そのときに使用する麻酔や、鎮痛剤が胎児に良くないと聞きました。実際、治療を が終了してから、又薬の飲用を止めてからどのくらいおけば、胎児に影響がないといえるの でしょうか。教えてください。

回答  たいていの薬が24時間以内に排泄されると言われていますので、1週間もすれば大丈夫で しょう。更に慎重に考えるならば、次の生理まで待つというのが最善だと思いますよ。