何でそんなに条件が悪くなるまで放っとくの?
風邪で高熱

日付、時間:2003年6月17日 1:49 氏名: yokko   
所在都道府県:   大阪  職 業:  その他  年 齢: 41歳      性別: female 

風邪で高熱 質問:
 風邪で高熱が続きやっと微熱に下がりました。熱があった時は歯ぐきがはれ歯が浮いた 感じで食べ物もかめず熱のせいだと思っていました。
だけど、熱が下がっても痛みはひどくなるばかりで今も痛みで眠れません。第二大臼歯 (右下奥歯)この痛みがあっても治療は可能でしょうか?

回答  “熱があった時は歯ぐきがはれ歯が浮いた”ということですので、もっと落ち着いてからで 結構ですが、とにかく徹底した歯石除去が必要です。痛みのひどい第二大臼歯については、 当然痛みのない時期の方が望ましいのは当然ですが、治療できないというわけではありません。 如何なる状況でも、状況に応じて改善策を見つけ出すのがプロの仕事です。
 風邪で抵抗力が落ちると、普段だと抑えきれている炎症が抑えきれなくなって色々なところで 問題が生じてきます。最も、炎症が起こるべき原因の存在しない場所はいくら抵抗力が落ちても 炎症は起こしません。
 それにしても何でそんなに条件が悪くなるまで放っとくの? 同じ過ちを2度と繰り返さな いように普段の手入れというか検診を実践するようにしてくださいね。


返信:2003年6月18日 21:38
 さっそくお返事ありがとうございました。熱が下がったらすぐ受診してみます。