メインテナンスをお忘れなく!!
定期検診に行きたい

日付、時間:2003年9月30日 0:32   氏名: T.Y    
所在都道府県: 愛知    職 業:  会社員  年 齢: 33歳      性別: male 

定期検診に行きたい 質問:
 お久しぶりです。昨年12月に先生のところでインプラント装着した。名古屋のT.Yです。 先生のところへまたそのうち定期検診に行きたいと思っております。おかげさまでインプラ ントについては今のところ取り立てて違和感がありません。
 さて反対側の下顎のブリッジのところが熱い物を食べるとたまに何かピクンと違和感があ ります。強くしみなければ放置しておこうと思ってもいますが・・・先生のような歯科医に はなかなかめぐり会えなさそうなのが残念です。ではまた

回答  ブリッジ手前の有髄歯の虫歯って可能性もありますが、問題はおそらくブリッジ周辺の 清掃不足でしょう。何かあってから歯医者に駆け込んでいたのでは、過去と同じ過ちを 繰り返して大切な歯をまたまた失ってしまいますよ。メインテナンスをお忘れなく!!