全身麻酔で4本抜歯はアメリカでは常識です。

4本いっぺんに抜歯

日付、時間:2004年2月4日 18:41  氏名:  NーK   
所在都道府県:  北海道  職 業:  主婦  年 齢: 43歳      性別:  female 

4本いっぺんに抜歯 質問:
 20歳の娘が親知らずを抜くことになりました。始めは2本のつもりでしたが先生との お話で2回痛い思いをするより4本いっぺんに抜いてはどうかというお話があり本人も同 意したとの事。全身麻酔で1日入院になると聞き3年前大病をし手術をしていますので不 安です。4本いっぺんに抜くことは大丈夫なのでしょうか?

回答  全身麻酔で4本抜歯はアメリカでは常識です。
個人病院には全身麻酔の設備がないので通常1本づつ抜きますが、日本でも設備のあるところ では少なからず行なわれています。私自身経験がないもので、何とも申し上げられませんが、 事故の報告もないようですので問題はないように思います。


返信:2004年2月5日 23:35
 早速のご返答ありがとうございました。症例がある事がわかり安心しました。インターネ ットでこんなにも中身の濃いホームページに出会えて嬉しく思います。北海道からは簡単に 通院できませんがネット上で訪問したいと思います。今後とも宜しくお願いします。