即刻徹底した歯石除去を行なって下さい!!

歯槽膿漏でしょうか?

日付、時間:2004年2月4日 23:28  氏名:  h   
所在都道府県:  兵庫  職 業:  会社員  年 齢: 31歳      性別:  female 

歯槽膿漏でしょうか? 質問:
 こんばんは。
少し前からなのですが、臼歯のあたりの歯茎に舌を当てて吸うようにすると、出血が見 られます。時々何もしなくても血の味を感じ、唾液を確認するとやっぱり出血しています。 歯茎の色自体はそんなに変化していないように感じますが・・・。
歯槽膿漏でしょうか?自身では口臭等感じないと聞くので、周りの方に不快な思いをさせて しまってるのではと気になっています。子供の頃から虫歯が多いほうです。受診したほう がよいのでしょうか?
また、自宅でどのようにケアすればよいのでしょうか?

回答  歯槽膿漏というと末期状態だけを連想しがちですが、おそらく年相応の中期歯槽膿漏で しょう。即刻徹底した歯石除去を行なって下さい!!

家庭でできるケアはより徹底したブラッシングですが、それだけでは守りきれません。 今までだってそれなりにブラッシングなさっていたわけですし、ブラッシングしていても 平均的に50歳を過ぎる頃には末期状態に突入していきます。今目立った口臭がないにして も、このままではいつか必ず口臭も気になりだすと同時に取り返しのつかない末期状態に なってしまいます。
 「大丈夫です」と歯医者に言われても、それは「大丈夫です…50・60歳までは保ちます よ」という意味ですので、徹底した歯石除去を行い、それ以後も毎月の歯石除去をしてく れるように頼み込んででも実行してください。