“良い歯医者”以前に、歯石を毎月取る習慣を自ら付けていただくことが大切です。
歯周病の悩み

日付、時間:Fri Sep 3 0:46:12 Japan 1999    氏名: 池田 由美   
所在都道府県:奈良   職 業:その他   年 齢:35歳      性別: female  

ご要望:
35歳にして歯周病に悩んでいます。2人目の子供を出産して、きがついたら歯が、 あちこちグラグラしています。なんとか今のところ抜かずにがんばっていますが、このままだと 時間の問題のような気がします。小さな子供がいますので、遠くには行けません。奈良あるいは 近辺で歯周病の治療をやってくださる歯医者を教えてください。痛がりなので、前麻酔をしてくれ る痛くない歯医者さんがいいです。よろしくおねがいします。

メールアドレス: yumi@nmic.co.jp   ホームページURL:

回答  “歯周病の治療”は基本的には全ての歯科医が取り組んでいるはずです。 “良い歯医者”以前に、歯石を毎月取る習慣を自ら付けていただくことが大切です。 そのなかで、熱心とかフィーリングの合うドクターを探すのが最善の方法だと思います。

 奈良県の歯周病学会認定医は下記の1件です。
それ以外にも近くにいらっしゃるかもしれませんので、 歯周外科医一覧表を参考にして下さい。

奈良県北葛城郡・河谷 和彦 先生", "河谷歯科医院  п@0745-48-6478

歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病 歯周病