今以上“入れ歯の面積”が広がらないように努力して下さい。
歯 牙 脱 落

日付、時間:Tue Sep 7 13:47:04 Japan 1999    氏名: 中嶋   
所在都道府県:東京   職 業:会社員   年 齢:41歳      性別: male  

質問:
虫歯がひどく、おまけに歯槽膿漏で何本かは今にも抜け落ちそうです。
こんな状態になるまで治療しなかったのは、虫歯がひどく歯医者に行くのさえ恥ずかしかった からです。抜け落ちた場合どんな処置方法があるのですか?
義歯をつけることは出来るのでしょうか?
その場合、治療日数はどのくらいかかるのでしょうか?

回答  相当末期の状態のようですね。 “治療日数”といわれても残った歯の状態とそれをどのようにするかによって大きく異なります。 歯のことはさておいて、現状のまま義歯を作るとすれば約1か月程度です。

 何よりも現在残っている歯を最大限長期保存するような処置を心がけていただきたいと思います。 義歯なんて決して快適なものだとは思えませんので、今以上“入れ歯の面積”が広がらないように 努力して下さい。

返信:
先生大変有難うございました。 東京でよい歯医者さんをご存知でしたら、是非紹介してください。

回答:
歯周外科医一覧表を参考にして下さい。

義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯 義歯