余程コントロールに力を入れないと今後がとても不安です。
ひどい歯槽膿漏?

日付、時間:Thu Sep 9 21:51:41 Japan 1999    氏名: ai   
所在都道府県:兵庫   職 業:会社員   年 齢:29歳      性別: female  

質問:
 はじめまして。とてもわかりやすいHPですね。
 実は1ヶ月前より左下の奥の歯茎が、水ぶくれのような腫れができ、痛みもありました。 よく疲れると歯茎が腫れていたので、いつものことだろうとほっていたのですが、痛みは おさまっても、その腫れは引かず、だんだんひどくなるのです。
 本日歯科に行ったところ、ひどい歯槽膿漏なので歯を抜くようにいわれました。幸い隣の歯は 大丈夫だと、言われたのですが。できれば歯は抜きたくないのですが、レントゲンを見て説明し ていただいたところ、奥歯の下に器具の先がはいってしまうほどひどいと言われたのです。 うまく説明できないのですが、抜かなければならないのでしょうか?次回抜歯の予約をとって います。何件か歯科をまわったほうが良いのでしょうか?
このHPの歯槽膿漏のところも読ませていただいたのですが、自分がどの症例にあたるのか わかりません。とても不安です。よろしくお願いします。

回答  原因が歯槽膿漏であるならば、抜く前に色々と手立てがあるのではないかと思います。“隣の歯は 大丈夫”ということですが、29歳で抜かなければならない歯があるとするならば余程コントロールに 力を入れないと今後がとても不安です。

 先々の治療は別にして、“現状の把握と将来の予想”を熟知するために比較的近くのようですので 一度お見えになってはいかがでしょうか?

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏