薬を飲み続けるよりも的確な根管治療が必要です。

化膿している

日付、時間:2004年10月6日 19:17  氏名:   U Y   
所在都道府県:  大阪  職 業:  その他  年 齢: 25歳      性別:   female  

化膿している 質問:
 私はただ今妊娠7ヶ月です。以前から歯医者に通って治療中の歯が、先週の日曜から 急に痛み出しました。左下奥歯でかぶせ物が取れたので治療していたのですが、虫歯に なった時に根は取ってありました。薬をつめて、新しいかぶせ物をする予定でした。 痛み出した翌日に歯医者に行き、つめてある薬を取り、ボルタレンをもらい飲みました。 化膿していると言うことでした。その後も痛み止めを飲んでいる間以外は痛くて痛くて しかたありません。毎日歯医者に通っていますが4日間痛みはいっこうによくなりませ ん。
 今日はジスロマックという化膿止めをもらいました。妊婦なのであまり長く薬を飲み たくないのですが・・・このまま痛み止めと化膿止めを飲み歯医者に通えばよくなるの でしょうか?不安でたまりません。

回答
 治療した直後なので、治療しなおすのが邪魔くさいので何とか薬でごまかそうという 状況のように思えます。要は根管治療が不備だから痛みがあるわけですが、そんなにすぐ 悪くなるような治療だったら、もう一度やり直しても同じじゃないかなぁ。
 薬を飲み続けるよりも的確な根管治療が必要です。的確な根管治療を行なってくれる 歯医者を探すのは大変だけど、とにかく転院をお勧めいたします。