現代社会では、生体の免疫防御機能が極端に疲れ果てた状態です。
掌せき膿胞症

日付、時間:Fri Nov 26 10:57:38 Japan 1999    氏名: 吉田直子   
所在都道府県:愛知   職 業:その他   年 齢:50歳      性別: female  

金属アレルギー検査サンプル
項 目
48hr
72hr
7day
塩化第二鉄 2%
±
±
四塩化イリジウム 1%
塩化第二スズ 1%
三塩化イリジウム 1%
塩化金酸 0.2%
塩化パラジウム 1%
塩化アルミニウム 2%
塩化白金酸 0.5%
塩化亜鉛 2%
塩化マンガン 2%
臭酸銀 2%
硫酸クロム 2%
塩化コバルト 2%
硫酸銅 1%
硫酸ニッケル 5%
++
++
++
重クロム酸カリウム 0.5%
塩化第二水銀 0.05%
白色ワセリン
質問:
はじめまして吉田直子と申します。とてもくわしくためになるホームページと情報を ありがとうございました。歯医者さんの怖いイメージどころかとても親しみを感じすぐにも お世話になりたいところです。でも当方、愛知県小牧市在住で・・。
さて、10年以上、不治の病(と皮膚科の先生が)掌せき膿胞症に悩まされている女性です。 金属アレルギーのことをインターネットで知りました(はじめ週刊誌を見た夫の情報から)。 7,8本歯に詰め物だのかぶせものだのあるので、素人判断ですが、このなかに犯人が・・ と思っているところです。
素朴な疑問ですが、こんながっちりついた金属たち(もし原因だとして)を取り除いて、やり 直しができるのですか?
虫歯を作った私の責任ではありますが、あの削る音を想像すると、ちょっと治療への道は 痛く?険しい気がします。もし、さしさわりなければ、教えて下さい。このような質問は診療 に類することだとは思うのですが、電話診療みたいな方法がとれるのでしたらそのように ご教示ください。よろしくお願いします。
いま近くに先生のような方を探索中です。なければ伺おうかと・・。

メールアドレス: nyoshida@tokoha-u.ac.jp   ホームページURL: http://

回答  新しい化学物質が急激に氾濫してきた現代社会では、生体の免疫防御機能が極端に 疲れ果てた状態です。その結果、従来アレルギー反応を起こさなかったような物質に対しても 過剰な反応を示す傾向が見られます。 金属アレルギーもその 一つですね。

 特定の金属イオンが異常に反応する場合には、その金属を排除すると劇的な改善が見込ま れるケースもあります。しかし現実にはあらゆる金属に異常反応を示して、有害金属が特定で きないこともあります。問題となりそうな金属を極力排除すると伴に、飲料水や空気から流入 してくる有害物質の総量を抑制することも必要となってきます。

 口腔内に装着した金属は、その気になれば除去は可能です。しかしその前に、代替というか 使用可能な金属(材質)を用意しておかないと治療が進められません。 歯科医院に行く前に、皮膚科の方で金属のアレルギー検査を行って、その結果を持って歯科医院 に行くことをお勧めいたします。

返信:
ご助言ありがとうございました。
治癒への可能性を求めて動き出してみようと思います。 また、よろしくお願いします。

金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー 金属 アレルギー