歯と歯の間はみなムシ歯!!
保 険 薬

日付、時間:Tue Dec 7 23:40:17 Japan 1999    氏名: 齋藤   
所在都道府県:神奈川   職 業:会社員   年 齢:28歳      性別: male  

質問:
Melphalan(Alkeran)という薬を探しています。骨髄炎の薬なのだそうですが何処で 手に入るか分かりません。知っている人がいたら教えてください。

メールアドレス: Naoki_Saitou@email.msn.com   ホームページURL: http://

回答  医薬品には、一般の人が薬局等で自由に手に入れることのできる“一般薬”と、病院や 処方箋薬局にあっても医師の処方箋がないと手に入れることのできない“保険薬”とがあり ます。“Melphalan(Alkeran)”はその“保険薬”ですので医師の処方箋がないと手に入れること ができません。

 ウェルカム-住友製薬の薬ですので、病院や処方箋薬局に行けば在庫があるか、もしくは 注文すればどこでも取り寄せることは可能だと思います。

返信:
この薬を欲しがっているのは私の母の友人の母親なのです。
私の母の友人は中国人の方で、その母親は中国に住んでいます。「日本に良い薬がある」と母の 友人、つまり自分の娘から聞いたのですが、お年を召されているらしく、日本の医者にかかりに来 る事など出来ないので、娘が薬を日本で買って送ってやりたいという事らしいです。 入手方法は無いでしょうか。

回答:
 個人的な付き合いの中から、知り合いの医師に事情を話して購入してもらうしかないでしょうね。

医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品 医薬品