痛みのあるところに原因が!!
環境ホルモンの影響

日付、時間:Mon Dec 20 11:51:47 Japan 1999    氏名: R.M   
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:27歳      性別: male  

質問:
 前歯を保険の歯にしようか(硬質レジン)セラミックの保険外の歯にしようか迷って います。どうすればいいでしょうか?
来年、子供をつくろうと思っているんですが、プラスチックのものを口に入れていると環境ホルモン の影響がこないかと心配です。影響は皆無に等しいのでしょうか?教えてください。

ご意見・ご感想:
 この前、いけなくてすいませんでした。明日行きますのでお願いします。

回答  歯科治療で使うレジン系統の歯科材料から環境ホルモンが どの程度溶出しているのかは全く不明です。都合の良い説明をみると、全く溶け出す余地がない 様にも書かれていますし、反面、ペットボトルからも溶出の疑いがあることを考えれば疑いを 拭うことはできません。

 また胎児への影響についても、かつては「微量な上に、胎盤でろ過されるので問題なし」という 見解でしたが素直に信じることができないように認識しています。厚生省がこのことを真剣に考え たならば、メタルボンドの保険導入を検討すべきだとは思いますが、そのような行動はみられませ ん。
 少なくともすでに成人に達した人への影響はあまり考えられないことと、 食物からの進入量に比較すれば問題にならない量だという認識をしています。

環境 ホルモン 環境 ホルモン 環境 ホルモン 環境 ホルモン 環境 ホルモン 環境 ホルモン 環境 ホルモン