一般には、歯周疾患の末期を歯槽膿漏と認識されているようですね。
血っぽい口臭

質問 日付、時間:Sat Sep 19 23:24:09 Japan 1998    アクセスポイント:kwsk1520.ppp.infoweb.or.jp
氏名: 匿名希望    所在都道府県: 神奈川   職 業: 主婦   年 齢: 28歳     
   性別: female  

質問:
 はじめまして、はじめて相談させていただきます。私の主人なのですが、 歯茎から出血するのです。歯を磨いているときはもちろん、朝起きると、布団や枕にも、 出血した跡があります。本人の歯茎の色も若干悪いのですし、血っぽい口臭が常にしています。 やはりこれは、歯槽膿漏なのでしょうか。

歯周疾患 回答  歯槽膿漏…ほぼ間違いがないでしょうね。しかも、「朝起きると、布団や枕にも、 出血した跡があります。」となると結構重傷だと思います。私の医院でも、このような 表現をなさる方が時々いらっしゃいますが、いずれも重傷です。

 早急に、最寄りの歯科医院に行かれて、事情を説明したうえで、徹底的な歯石の除去を お願いされるべきです。場合によっては、手術を含めた治療も必要かもしれませんが、 その場合にはより専門家にお願いする必要があるかもしれません。

歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏 歯槽膿漏