抜歯の基準は千差万別。
やはり3本とも抜歯

日付、時間:Mon Jan 3 22:41:01 Japan 2000    氏名: SH   
所在都道府県:千葉   職 業:学生   年 齢:20歳      性別: female  

インプラント 質問:
以前に567をひどい虫歯にしてしまったということでご相談した者ですが、年末に 歯医者に行ってきました。しかし、やはり3本とも抜かなくてはいけないと言われた為、ほか 3件もの歯医者に行ってきましたが、いずれも抜歯の宣告されてしまいました。
私の思う以上に悪くなっていたようです。すぐにでも抜いてしまいそうになったので、とりあえず 年が明けるまで待ってもらいましたが、抜歯の日が近ずくにつれ嫌になってきました。抜くと入れ 歯かインプラントとの事で、私には今はインプラントにするお金の余裕がないので、入れ歯という ことになってしまいますが、抜かれてしまうことより入れ歯になることがとても嫌です。他に方法は ないのでしょうか?
あと前に虫歯をひどくして(今回ほどはひどくない)5本抜歯していてその時はブリッジにしてもらっ たので、それ程悩みませんでしたが、もしかしたら抜かなくても良かったのかと思うと今は悔しい ですね。神経のない歯もたくさんあるので、これからは大事にしたいと思いました。

回答  私の20年の経験では、20歳で奥歯を3本同時に抜かなくてはならない状況に遭遇したことが ないので1本くらいは何とかなりそうに思いますが、4人の歯科医が口を揃えてダメというのです から手の打ちようがありませんね。
 親知らずがあれば、67番位置に移植するという非常手段があります。また、他家移植という 手立てもありますが、それをしてくれる歯医者を探す方が無理かもしれません。

 下顎ですと将来インプラントも可能ですが、いずれ骨の回復(6ヵ月以上)間は部分入れ歯 ということになります。今以上歯を悪くしないように十分な手入れをすると伴に、将来インプラント をすべくゆっくりお金を貯めるしか方法はなさそうです。

インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント インプ ラント

インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント
インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント
インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント インプラント