月に1回くらいは歯石除去にいったほうが良い。
歯槽膿漏アレルギー説

日付、時間:Wed Jan 19 13:46:11 Japan 2000    氏名: 佐藤   
所在都道府県:東京   職 業:その他   年 齢:41歳      性別: female  

ご意見・ご感想:
河田先生へ以前に、保健室のサイトにリンクをお願いした都内の中学高 等学校の保健室に勤務するものです。
先生のページを拝見していて、歯槽膿漏アレルギー説について納得いたしました。アメリカの スティーブン グリーンという歯科医が「ビタミンC」で歯周病が改善、という講演を行っていまし たがアレルギーにビタミンCが効果的なことを考えると、なるほどとおもいました。
そこで、先生の記事ということで「歯の健康」について保健だよりを作成したいのですが、 よいでしょうか?
月に1回くらいは歯石除去にいったほうが良いというあたりを強調したいと思います。 間違った内容を紹介してはいけませんので作成後、配布する前に、ローカルなサイトにのせま すので一度目を通していただけるとありがたいのですが、どうでしょうか?

メールアドレス: furo@bf.mbn.or.jp   ホームページURL: http://

回答  学校教育で“月に1回くらいは歯石除去にいったほうが良い”と頂くとありがたいです。 それが本当に浸透すれば、歯の寿命が大幅に伸びると思います。
 内容につきましては、ご連絡いただければ拝見させていただきます。

アレル ギー アレル ギー アレル ギー アレル ギー アレル ギー アレル ギー アレル ギー