air flow のような洗浄装置で掃除すれば綺麗になるでしょう。
色素沈着

日付、時間:Thu Jan 20 22:45:24 Japan 2000    氏名: kao   
所在都道府県:東京   職 業:会社員   年 齢:36歳      性別: female  

質問:
朝、目覚めて、歯を見ると、黒くススがかかったように、歯がなっていました。
私は、タバコも飲みませんし、今までにこんなことは、ありませんでした。手でこすっても、歯を 磨いても、取れません。心当たりといえば、最近歯磨き粉を、外国のものに替えて、マウスウォッ シュも、それに伴ったものを使い始めて1,2ヶ月経つことと、中国の濃いお茶を2ヶ月ほど飲み つづけていること。それと、鉄分を取ろうと、鉄の鍋を使い始めたことくらいです。
早く治療に行きたいのですが、予約が取れず、2週間後しかいけないので、それまで、心配です。 何が原因で、どうしたらよいか教えてください。

回答  歯磨き粉・お茶・鉄鍋、全て関係ありそうですね。
鉄鍋で煮た濃いお茶を、研磨剤の入っていない“頼りない洗剤”で洗っても茶渋などの外来色素 が沈着しそうですよね。それと全く同じ現象だと思います。どれか一つを代えれば問題解決する ように思います。

 いずれ歯の表面に付着した外来色素ですので、air flow のような洗浄装置で掃除すれば綺麗 になるでしょうが、元の原因を排除しないと問題の解決にはなりません。

ご感想:
質問に対する早速のお答えありがとうございました。私は、医療関係の仕事をしています。 歯科医院に、同じことを質問すると、初診料から必ずかかりますし、なんと言っても、仕事をもって いますと、早く歯科医院にかかりたくても、なかなか行けず、心配だけがつのりますが、ホーム ページを利用させていただいて、このようにやり取りをさせていただき、パソコン初心者の私と しましては、初めての体験で、有難く、嬉しいばかりでした。ご多忙の中ありがとうございました。

色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着 色素沈着