あきらめないで!! 抜歯の基準は千差万別。

3本抜歯

日付、時間:Fri Jan 21 9:51:38 Japan 2000    氏名: M,T   
所在都道府県:大阪   職 業:主婦   年 齢:42歳      性別: female  

抜歯 質問:
4年程前から 歯周病で通院中です右上765|を連結固定をしましたが、限界 にきたと言われました。
3本抜かないとだめなようです。そうなると 入れ歯しか方法はないのでしょうか。
歯磨きは 完璧と言われて頑張ってきましたが 泣きそうです。今は 腫れたら ペリオ クリンで治まっていますが将来は抜歯しかないのでしょうか。
また 下左3と4の間が 歯が半分は入るほど 隙間が空いて 見た目が悪く悩んでいます。 そこも かなり歯周病が進んでいる状態です。部分的に 3箇所がひどい状態ですが 根本から 治したいと思って歯医者を変わったほうが良いか迷っています。
先生の所は 大阪からの通院は 可能でしょうか

ご意見・ご感想:
大変 参考になりました。同じように悩んでいる人がいるのを知って元気が 出ました。

抜歯  上顎の567ですと、骨量の関係からおそらくインプラントも無理でしょうから抜いてしまえば 入れ歯しか方法がないように思います。  下顎前歯部を含めて、ダメなものはダメなりに延命策を講じる必要があると同時に、今大丈夫 と思っている歯についても永く使えるよう、疾患をコントロールすることが重要です。ハミガキだけ ではどうしても進行を抑制しきれないように思います。

 私の医院“姫路駅からすぐ”ですので通院も可能ですが、 それより相談という形で一度来ていただいた方が具体的なアドバイスができます。

返信:
ご返事ありがとうございました。
相談にお伺いするとしたら 電話で予約などをすれば良いのでしょうか?
それとも 曜日が決まっているのでしょうか?
ご連絡お願いします

回答:
 土・日は休みです。月〜金曜日の、朝は9時から、昼は2時から。 初診の場合はどうしても検査や説明で2時間以上かかります。こちらの都合よりも、そちらの 時間的余裕が十分ある時の方がありがたいですね。特に電話連絡はいりませんが(あれば尚結構)、 9時、もしくは2時くらいに来ていただければ状況に合わせて対応させていただきます。
 費用は、3割負担で3000円程度(特別治療をしない場合)です。

抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯 抜歯