口臭の治療はスケーリングが基本です。
口臭が消えない

日付、時間:Mon Jan 24 21:23:55 Japan 2000    氏名: kana   
所在都道府県:滋賀   職 業:会社員   年 28齢:歳      性別: female  

質問:
5年前に2本抜歯しました。くらくら歯が動いてその歯の横の隙間に食べ物がよく つまりやすく口臭の原因かな?って思ってました。
1年前口臭がとても気になっていつもいっている歯医者に行って診察してもらったら歯槽膿漏と 言われました。現在また2本の歯が少しクラクラしてるように思います。歯石もすぐにたまるので すが何か苦いような変な味がします。人に口臭のこと聞けないしいつも口の中にガム、あめなど いれてごまかしています。かなり会話のとき口臭がしているんじゃないかと気になってどうにかし たいです。
また別の歯医者(美容歯科)にかよったらこれは歯槽膿漏でない。ほかにも原因があると親しら ずを抜歯して、それでも口臭が消えないので下の(1)の歯が骨がなくなってきていてそれが原因 でないかと手術も進められました。まだもう1本右奥の親しらずも抜歯する予定です。親しらずは まだはえてないし、痛みもないし。手術では人工の骨をつけるとのことです。
私が思うには(1)の下の歯から苦い味があいていると思います。舌がふれるとそうおもいます。 あとゆれている歯でないかと・・・1日も早く口臭をなくしたいし、少し黄ばんだ歯を白くしたい。ゆ れる歯をなくしたい。どうか関西京都、滋賀あたりでいい医者を紹介してください。治療代もいくら くらいかかるんですか?ブラッシングだけでは自分で直す自信がありません。高くなかったら日数、 手術もかんがえてます。ぜひ教えてください。

回答  28歳でこのような状況ですと、かなり深刻な事態かも知れません。
ブラッシングだけでは絶対に改善しません! ミントの匂いでごまかし てもダメ! 口臭の治療はスケーリングが基本です。

 程度によっては手術も必要ですが、方法はともかく今着いている歯石を完璧に取ることが 先決です。一度取ったあともすぐに沈着しますので、最低でも月に一度歯石の除去を継続 する以外に救う道はないと思います。勿論、その上で丁寧なブラッシングを行えば、十分な 回復が可能です。

 親知らずは、口臭の原因だとは思えませんがいずれ抜歯した方が良いだろうと思います。 また、歯槽膿漏の手術に際して人工骨の使用は、悪くはないでしょうがそれ程効果の期待 できるものでもないように認識しています。費用は、保険でも可能なはずですが実際には 300万円(全顎)とかの噂も聞きますので慎重に対応してください。保険ですと、1回の手術は 1万円程度で、全顎の処置を行ったとしても10万円(3割負担)が一つの目安です。

 歯周外科医一覧表を参考に、歯石を徹底的に 除去してくれる歯医者を見つけてください。

口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭 口臭