薬より原因(異物:歯石)の除去です!!

ペリオクリン

日付、時間:Tue Dec 1 21:39:12 Japan 1998    アクセスポイント:202.229.186.140
氏名: 倉石    所在都道府県: 東京   : 会社員   年 齢: 35歳     
   性別: male  

ペリオクリン
ペリオクリン
ペリオクリン
長期にわたる消炎を確実に期待するには、
薬より原因(異物:歯石)の除去です!!
質問:
以前から硬い物を噛むと歯茎が痛かったのですが、最近は、何もしなくても痛み出して きました。触ってみるとぐらぐら動き、歯の根本が痛いのが原因でした。レントゲン写真を見せて いただき、歯の根本が他の歯と比べると影がありませんでした。
Q&Aでも同じような例がありましたが、このままでも改善する可能性があるといわれましたがやはり、 治療した冠をとり、治療する事に決めたのですが、歯茎から薬を入れたりして、直す方法はないの ですか?やはり、患部は取り除くしかないのですか?最近の治療方法はもっと進んでいるのでは とも思います。どんな方法がよいのですか、お教えください。

ご意見・ご感想:
この様なホームページがあるとは、今の世の中は、すばらしい物を作り出して いるのですね、改めて、コンピューターの素晴らしさを実感させられました。

ペリオクリン  全体的には、軽度〜中程度。該当の歯は、中程度以上と読み取りました。 一般的には、45歳程度の状態ですから約10年ほど進行が早いようです。
問題の歯はやはり冠を一度除去して、徹底的に治療したほうが無難です。進行程度が平均より 少し早いようですので、それ以外の歯に関しても徹底したスケーリングを行い、以後定期的に 徐石を行うよう心がけてください。気を抜くとひどいことになりますよ。

「歯茎から薬を入れたりして」と言われると、打って付けのものがあるにはありますが(図)、効果の 程はほとんど期待できないと思われた方が宜しいかと存じます。 急性炎症があって、腫れたり痛みのある場合には炎症を押さえる効果がありますが、歯周疾患 の進行を抑制するほどの効果は全く期待できません。 私の医院でもミノサイクリン軟膏(商品名:ペリオクリン)は、置いてはいますが急性時の消炎か "お呪い"のためです。
長期にわたる消炎を確実に期待するには、薬より原因(異物:歯石)の除去です!!

返信:
ありがとうございます。
歯医者は、あちこち通院してみる事ができませんので、通院先の先生のおっしゃる通りに従うしか ありませんが、最初の歯医者の雑な治療で、この様になってしまいました。 今の通院先は、とても腕の良い先生なので、信頼しているのですが、 治療か、経過観察で直る可能性があるといわれると、何か不安を感じていました。
でも先生のホームページを見させて頂き、また、ご指導頂きましたので、通院先の先生に冠を外して 治療して頂く事にしました。本当にご指導ありがとうございました。

ペリオ クリン ペリオ クリン ペリオ クリン ペリオ クリン ペリオ クリン ペリオ クリン ペリオ クリン